ショッピング

日々利用するスーパーで得する裏技

毎日、食事、さらには日用品を調達するために利用しているスーパー。日々利用するからこそ、お得な利用法をや裏技を知っているかどうかで大きく家計にも関わってきます。お得な裏技の数々をご紹介していきたいと思います。

近隣のスーパーの広告がわかるアプリ

まず、共通するのは近隣のスーパーの広告がわかるアプリのインストールです。毎日情報をチェックすることをおすすめしたいと思います。

そして、実際のお買い物です。少しでもお得にということがポリシーならやはりプライベートブランドを有効に活用して購入するプランがおすすめです。実質、各メーカー品とクオリティーが変わらないということなら、コスト面でメリットがあるプライベートブランドをうまく活用して財布に優しい買い物を身につけましょう。

買いだめのすすめ

次に買いだめのすすめ。一時的に出費が増えるかもしれませんが、どんなスーパーでも冷凍食品については必ず、特売日が設定されています。一時的に出費が増えることは違いありませんが長い目で見ると間違いなくまとめ買いをした方がお得です。実質、冷凍庫については満室であっても電気代に影響が出ないので特に問題はないのではないかと思います。

次に考えたいのがお肉と魚を中心としたお買い物です。正直、このあたりはクオリティにこだわるご家庭もあるのでコストだけでは換算できない場合もありますが、おすすめはスーパーに入っているお肉屋さんや生魚店のおすすめです。コストとクオリティのバランスがとれていることが多いからです。通常スーパーで提供する売場に比べるとなかなかコスト面で特売などは期待できないのですが。

そして、ぜひ活用したのがお惣菜、お弁当です。特にスーパーで値段が下がる時間を確認しておき、その時間をめがけてお買い物に行くと非常に安く購入できる可能性が高くなります。実質、家族全員分の食材を購入し、調理することを考えるとコスト面だけではなく、味の面でも手間の面でもメリットが大きいのではないかと思います。
なかなか、このあたりは食わず嫌いの方も多いのかもしれま円が、かなり味の方もレベルアップしていますので安心でしょう。

基本的には生鮮品が充実しているお店、コスト第一のお店など区分けがありますからうまく使いわけを行うことによって、コストをおさえ、充実したお買い物になっていくことでしょう。

だれもが利用するスーパーだからこそこうした裏技などを使いながら、生活をうまくこなしていくべきではないかと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事 おすすめ記事

記事一覧を表示するには、カスタム投稿「ブログ」にて、4つ以上記事を作成してください。

記事一覧を表示するには、カスタム投稿「ブログ」にて、4つ以上記事を作成してください。

TOP